Mali's 文房blo具 

文房具の魅力をシェアしたい♫

JETSTREAM EDGE( ジェットストリーム エッジ )シャンパンゴールド

こんにちは!Maliです!

今日は

uni MITSUBISHI PENCILさんの

JETSTREAM EDGE( ジェットストリーム エッジ )の紹介です♪

 

ジェットストリーム エッジ|ボールペン|三菱鉛筆株式会社

  

f:id:Malichannel:20200226111952j:image

製品の特徴

uni( MITSUBISHI PENCHIL )といえばJETSTREAM!と言えるほど

一世風靡したJETSTREAMシリーズから超極細油性ボールペンが発売されました

その文字サイズは何と0.28mm!

 

超低摩擦・低粘度の

ジェットストリームインク」

を使用したことにより

今までにない細字が書けます

 

仕様

・ノック式

・先軸は真鍮、アルムグリップ付

 後軸はABS樹脂+塗装

 クリップはステンレス

・軸径Φ10.8×厚さ12.0×全長143.0mm

・重量13.5g

 

・価格¥1,000+消費税

 

・インク色は黒・赤・青の三種類

 

・デザインは4種類

f:id:Malichannel:20210308143313j:image

f:id:Malichannel:20210308143345j:image

 

f:id:Malichannel:20210308143349j:image

f:id:Malichannel:20210308143408j:image

 どれも素敵ですね!

 

実際の使用感

f:id:Malichannel:20200226112002j:image

透明ケースに入って販売されています

ホワイトレッドと迷いましたが

私は気持ちが上がりそうな

シャンパンゴールドに決めました!


f:id:Malichannel:20200226111955j:image

こちらは

ZEQUENZ( ジークエンス )360のノートです

(後日ご紹介しますね!お楽しみに!)


f:id:Malichannel:20200226111959j:image

方眼の大きさは4×4mmです

普段使っている0.5mmのペンだと

字が大きい私は

1マスに収まる字を書くことが出来ません笑

 

しかし、見てください!

ペン先が0.28mmの細さであれば

4×4mmの小さいマスにも

ぴったり入る字が書けます!

 

JRTSTREAM EDGEは

手帳小さいノート

一マスが小さい方眼ノートに書くときに

ぴったりだと思いました

 

また、ペン本体がアルミなので

手にきちんと収まるかな~

冷たいのかな~なんて気にしていましたが

そんな心配は無用でした

 

実際には

若干手滑りはありますが

ペンのグリップ部分に

縦線の彫りデザインが施されており

しっかりと握ることが出来ます

 

もちろん、アルミ製なので

触った時グリップ部が

一瞬冷たい気がしますが、

本当に一瞬なので気のせいだと思います笑

 

f:id:Malichannel:20200226111949j:plain

ペン上部には

JETSTREAMの文字が!

 

クリップは

固めの造りで本やノートの表紙1枚目を

挟むのがやっと、という感じ

 

シャツのポケットなど

薄手のものであればサッと

挟むことができます!

 

クリップもお洒落なデザインですが

何かに差し込むよりは

ペンはペンホルダーに収納した方が

良いと思います

 

まとめ

油性ボールペンで0.28mmの細さ、

というところに惹かれて

購入しましたが、結果大正解でした!

 

JETSTREAMと同様で

ジェットストリームインク」の

濃い黒色がしっかりと出て、

ペン先を素早く走らせても

文字色がかすれてしまうこともないです

これにはびっくりしました!

 

また、

ペン先が0.28mmの細さだからこそ、

手帳の狭い余白、A7、A6の

小さいノートにも書き込みやすいです!

 

重量も13.5gと軽量なので、

持ち運び時も邪魔になりません

 

以上のことから

私は手帳用ペンとして

持ち歩くことにしました!

 

軽量、濃い黒インク、スタイリッシュさを

兼ね備えたJETSTREAM EDGE、

一本持っていても損はないですよ